hanachan_mama’s blog

手取り15万家族。節約を頑張る主婦。

手取り15万の生活

ご覧いただき、ありがとうございます!

このブログでは、手取り15万家族の節約術や家計管理法を中心にお伝えしていきます!


前回の記事では、赤字だった家計簿が黒字になった!とお話しました。


なぜ黒字になったかと言いますと…


収入が変わった訳ではありません。

状況が良くなった訳でもありません。


家計管理と節約術を勉強した結果です!!!


と言ってもイメージが付きにくいので、

早速実践した方法をお伝えしていきます!


①意識を変える


実は節約は前からやっていたんです。


漠然と…


でも、それだけではいかん…!ということで、

徹底的にお金を使わないようにしました。


というよりも、お金を使わずに済む方法を探しました。


欲しい!と思っても一旦、持ち帰って考えたり、家にある物で代用できないか考えたり…


ただ、どうしても、お菓子は辞められないので、近くのスーパーがポイント10倍の時に買うか、家にある材料で何とか作ったりしています!


甘いものは私の必需品です(笑)



せどり


せどりは最近、多くの方がやっていると思います。

家にあるものを売るだけでも意外と良い額になったりもしますよね。


せどりは前々からメルカリに出してやっていたのですが、ここ最近なかなか売れず…

1ヶ月間、何も売れないということもザラにありました。


そこで、試しにPayPayフリマに出してみたんです。


そしたら…



今までメルカリに出しても売れなかった商品が次々と売れまして!!

なんと今月は約¥5,000の売り上げがありました👏


これは私にとってはすごいことで、

売れたものの単価が高かったというよりも

売れた数が多かったので、嬉しかったです!


しかも、PayPayフリマの方が手数料と送料が安い!!


メルカリ   手数料 10%

     送料 ¥210〜


PayPayフリマ 手数料 5%

        送料  ¥170〜


こうやって見ると、手数料と送料で取られる額が全然違いますよね!


PayPayフリマはメルカリに比べてまだ利用する人が少ないのかもしれません。

なので、メルカリで売れない人はPayPayフリマが狙い目です!!!


しかも、PayPayフリマは購入者向けに週末に5%OFFクーポンを配布することが多いので、

メルカリよりも安く買えることが多々あります!!


まだ登録していない方は紹介コードを入れると300円分もらえるので、もし宜しければ、

紹介コードをお使いください!


PayPayフリマ紹介コード→FPP44U



PayPayフリマの回し者でも何でもないのですが(笑)


使い勝手も良いし、手数料も安いし、

とにかくオススメです!!


やり方はメルカリと同じように出品して、

コンビニや郵便局、ヤマト運輸から発送します。


ただ一つ、注意点があって….

メルカリでは途中で発送方法(らくらくメルカリ便→ゆうゆうメルカリ便)を変えられますが、


PayPayフリマでは一度発送方法を決めると、購入された後では変えられないので、

商品の大きさを把握して発送方法を選ぶことをおすすめします!


(私はそれで配送料を失敗しました笑)



メルカリでなかなか売れない方はぜひ一度、

PayPayフリマに出してみて下さい!



続きのお話はまた次の記事でupします!

YouTubeでは、もう公開しているので、宜しければプロフィールのリンクからご覧ください🙆‍♀️


暑さが戻ってきましたね…!

熱中症にならないように気を付けながら、

素敵な週末をお過ごしください〜!


#節約術 #手取り15万